2009年2月2日月曜日

縁もゆかりもないのだが。

No.286

このたび、日本有数の陶都、佐賀県は有田町の、

プロモーションサイト、「ありたさんぽ」の立ち上げに、

企画として参加しました。

去る1月31日、サイトがオープンしましたので、

この場を借りて宣伝させてもらいます。

(借りるも何も、俺の場なのだが)


ありたさんぽ


有田といえば有田焼。

日本の陶器の始まりの街です。

街には古き佳き時代の日本の原風景が残りながらも、

新しい産業の振興にチャレンジするムーブメントも起きています。

そんな、旧と新が行きかう街、有田へ是非。

(俺は何を隠そう、行ったことがないのだけど)



地方産業の衰退が叫ばれる昨今、

観光誘致はもちろん、

地元の人々が能動的に、

住む街の情報を全国に、そして全世界に発信していく、

そんなことを目指しているサイトです。


地元の高校放送部の面々と、代々続く窯元の7代目主人が、

並んでブログを書いているという、なんというアメージング。

これこそが、このサイトの意義、を体現しています。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ローンチおめでとうございます!
有田に行ったことはないですが情報満載で楽しそうですね。どこかで拝見した方が見えるのは気のせいかな。

Ken Tachibana さんのコメント...

mitsuさん、どもども。

えぇ、気のせいです。
その方が、自分でつけた芸名を名乗っているなんてことも、
気のせいなんです。

そもそも、その方のデザインだ、ってのも、全部気のせいですよ。

あ、いかん、マイミクだった。

匿名 さんのコメント...

おじおじです。
ローンチおつかれさまです。
気のせいだって、自覚できることが
大人の一歩のようにおもいます。

さてさて、わたくし
転職したら、連絡先があやしいことに(汗)

おそい新年会のご連絡です(笑)

11日か13日。どうですか?
いつもの表参道のみせで。

私的には11がらくちんかな。
17時スタートでも19時すたーとでも
OKです。

mixiでも携帯でも
連絡くださいー。

よぴちゃんとみつきさんは
連絡済みですがな。

Ken Tachibana さんのコメント...

おじおじ姉さん、

どもども。

一歩一歩、大人の階段を昇る、

まだシンデレラのあたくしです。

(この意味は「H2O」をレッツwikipedia)

新年会、お誘いありがとうございます。

メールしておきましたぜ。