2008年6月24日火曜日

吉報に対して、かげながら祝福してみる。

No.226


うまくいえないのだけど、うれしい。

何年も連絡を絶っていた知人にいいことが起こった。

というのを、ニュースで知った。

たまらず、連絡を取ってみた。

変らぬ態度と誠意で、接してくれた。

相変わらずいいヤツだ。

こんな私、無視されてもおかしくないのに。


何年も連絡を絶っていたのは、意図的だ。

相手にとってみれば、

もしかしたらどうでもよく、もしかしたら忘れていただろう私の存在。

でも、私は意図的に連絡を絶っていた。

前の勤務先を辞めた時点で、彼らとの関係は絶つべきだと考えていた。

が、彼らの誠実な人柄が、私の後ろ髪を引っ張り続けている。

今も。

そんな時に飛び込んできた、ニュース。

彼がどんな目標を持ち、どれだけ努力してきたかを知っていた私は、

涙が出るほどうれしかった。

今はもう、担当でもなんでもないのだけど。

努力は報われるものなんだなぁ。

まだうまくいえないのだけど、

いろいろなことをひっくるめて、うれしい。



前Fリーグ・バルドラール浦安の高橋健介が、

スペイン1部リーグのCaja Segoviaに完全移籍決定。

フットサル黎明期、青汁のコールセンターのバイトをしながら、

目標を掲げ、怪我とも戦ってきた彼が、

ようやく目標のスタートラインに立った。

プロどころか、いっぱしの、海外組だ。


よっ!海外組!

これからも、応援するぞ、コンチクショウ。

0 件のコメント: