2007年10月31日水曜日

壊れそうなものばかり集めてしまうと自らを壊してしまうという、元アイドルの体を張ったメッセージは、10代をガラスのままでやり過ごすかそうでないのかを示す、学校では教えてくれない教訓だと、気づいた俺は33歳。

Edit No.191


表題はまったく関係ないのだが、

このテの演出に私は弱い。



この曲を初めて聴いたとき、

肝の一幕(この動画でいう2'57"~)には鳥肌が立った。

ウォークマン(カセット)のヘッドフォンから聞こえてくる、

アナログなGeorgeの声とそれを受けるオーディエンスの歓声には、

たとえ画がなくても、想像だけで興奮して涙が出そうになった。


同じ演出手法の乱発はなはだしい、

近頃のものまね番組の「ご本人登場」って、

なんてチープなんだろう?!

まぁ、コロッケのものまねに、

当時露出を控えていた美川憲一が出たときには、

ちょっとばかし驚いたけどね。



でも、近頃ものまねといえば、

やっぱり、これだろう。



と、

名曲からお笑いまでカバーするNa Va C!ttaは、

今日も元気です。

0 件のコメント: